454969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大阪イベント情報(入場無料)

大阪イベント情報(入場無料)

香港スイーツ

■■■

香港スイーツ

でキレイになろう!
■■■
香港のスイーツは「医食同源」にもとづいています。

※「医食同源」とは?

病気の治療も普段の食事もともに人間の生命を養い、健康を維持するため のもので、その源は同じであるとする考え方。

中国で古くから言われる。
☆☆
今日の香港スイーツはどれにする?
1.マンゴープリン
2.仙草ゼリー
3.小豆のお汁粉
4.ココナッツミルクプリン
5.亀ゼりー
6.杏仁豆腐
7.豆腐花
8.ツバメの巣
9.月餅
10.飲茶
10.大勢でワイワイ美味しいものを少しづつ食べたいとき
11.フカヒレ
11.超美肌効果
12.中華粥
12. 香港では朝のメニューのひとつ
いつ香港食べる?
1.ビタミン、鉄分、食物繊維がたっぷり。
そして、体温を下げる効果あり。夏バテ解消に役立つ。
2.消化を助けたい時
3.脂肪分を多くとった時
4.Milkは栄養バツグンなので体力が弱った時。美肌効果。便秘解消。
5.清涼解熱、解毒、便秘、滋養強壮。
お肌ツルツル、若々しさ持続と美容に良いので、香港女性は一週間に2回ほど食べる。
いつ香港食べる?
6.糖質の吸収を抑制。胃腸強化。
7.イソフラボン摂取
8.超美肌効果。少しずつMILKなどにいれてたべる。
9.香港でおめでたい時に食べる老舗スイーツ。
<一緒に中国茶はいかが?(Let’s Click!)>
designed by yumeyumeko
{ちゃこさんのある日の日記より}

昨日の{うるるん滞在記}は、香港スイーツだった。
私の旦那は、香港好きなので私も何回か訪れたところだったので
興味深く見た。

香港は、食べ物が本当に美味しい!
いろいろ食べてみたがハズレはなかった。
香港スイーツもいろいろ食べた。
香港のガイドさんのお勧めで「カメゼリー」も食べたことがある。

ガイドさん「香港の女性は、美肌を保つために週に2回は食べるのよ。」
といわれ、美肌効果といわれちゃ~食べないわけにいかず、カメゼリー屋へ。
私は、「美肌♪美肌♪」と思いながら食べたのでなんとか食べられたが、
主人はやはりあの漢方のニオイはダメみたいで、顔をしかめた写真がアルバム
にある。
でも、ちょっと苦い香港スイーツは、これくらいだ。
他は、めちゃめちゃ美味しい。
美味しくて体にいいもの作るなんて、香港スイーツって天才って思う。(笑)

超美肌効果のツバメの巣も、香港でおもいっきり食べた。
HK$だったのであまりわからなかったが、高価なものだったのね。
あれはいくらだったのだろう。ノリで食べたから忘れたなあ。

香港スイーツの老舗「糖朝」が、日本に進出。
東京に続いて、先月、大阪のナンバ高島屋に店が出来た。
すごい行列と聞いていたので、ほとぼりがさめたら行こうと思っていた。
でも、昨日のウルルンで、また行列だろうなあ。。。

HOMEに戻る



© Rakuten Group, Inc.